変わっていく社会と変わらない家づくり | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.12.29#藤代工務店について

変わっていく社会と変わらない家づくり

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

今回が今年最後の投稿になります。本年も藤代工務店・Meister’sのブログをお読みいただき、ありがとうございました。

今年は新型感染症のパンデミックが起こり、ウイルスの動向に振り回された1年でした。ソーシャルディスタンスニューノーマル(新しい生活様式)などの新しい概念が生まれ、ウイルスへの理解が進むと人類との棲み分けの変化に原因を求めて、資本主義の功罪や成長主義の限界などの類の書籍が多く売れました。

良くも悪くもウイルスの影響で社会が新しい方向に向かっているようです。そんな時代にあっても、制限された生活の中で人は集い、笑い、労りあったりと変わらない時間もありました。ご自宅で過ごす時間が多くなった時、これからの自分にとっての住みやすい家について思いを巡らせた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ライフスタイルはそれぞれでも共通して必要な設計思想があり、時代とともに変化していくインテリア・デザインがあります。変わっていくもの、変わらないもの、家づくりにはどちらも大切。藤代工務店はお客さまが長く住める理想の家づくりを目指して来年も頑張っていきます。

今年もありがとうございました。皆さま、良いお年をお迎えください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!