あけましておめでとうございます! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.01.05#藤代工務店について

あけましておめでとうございます!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

今年は初詣や帰省を控えてご自宅でゆっくり過ごされた方も多くいらっしゃると思います。確かにこれまでとは少し違った新年になりました。

さて、お正月のおせち料理といえば漆器を使う方も多いのではないでしょうか。なかなか普段使いのしにくい高級品というイメージもあるのですが、漆器は使い続ける限り艶が出て味わいが深くなる器です。実は強度も相当に高いので、本来は毎日使って楽しむのが正解です。

経年変化を楽しめるという意味では、藤代工務店が理想とする住宅とも通じるものがあります。日々の暮らしの中で少しずつ変化しながら馴染んで愛着が増していく住まいや食器は、必然的に大切に手入れをするようになります。

この数年で注目されている《持続可能性》のコンセプトにとてもマッチしています。新型感染症の影響で今年も経済は萎縮した状態が続きそうですが、だからこそひょっとすると今年あたり多くの人が丁寧な暮らしに目を向けて世界が変化していくような、そんな大きな節目の年になるかもしれませんね。

今年も藤代工務店は長く住むほど愛着が沸いてくるそんな住まいづくりを目指していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!