クリスマスに考える理想の住まい | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.12.24#家づくりコラム

クリスマスに考える理想の住まい

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

Merry Christmas! クリスマス・イブですね! 無宗教を自認する人が多い日本ですが、毎年この時期はどこにいてもクリスマスカラーとイルミネーションが目に入るようになります。

クリスマスは本来宗教的なセレモニーとしての意味合いがあります。そのため欧米ではクリスマスは家で家族と静かに過ごすのが定番。クリスマスを指折り数えるためのアドベントカレンダーを手作りしたり、大きなツリーをさまざまなオーナメントで飾り、家族皆で楽しみます。

藤代工務店のモデルハウスにはクリスマス・ツリーが似合うリビングがあります。その秘密は暖炉。本物の暖炉は維持管理が大変ですが、本来暖炉があるべき位置にその暖かさを感じさせる内装が施してあります。

今年は人と接することについて自粛を求められる不自然な1年でしたが、クリスマスからお正月にかけては家族のありがたさや暖かさを感じる、そんな時間が増えると思います。お住まいで静かに家族と過ごす時間には自分が本来どのような暮らしがしたいのかの気づきがあり、その先に自分にとっての理想の住まいのカタチが見えてきます。

あなたらしさを大切にした素敵な家づくりのために来年はぜひ藤代工務店のモデルハウスへ遊びに来てください。

◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いします!

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!