世代を超えて受け継いでいくモノ | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.01.07#家づくりコラム

世代を超えて受け継いでいくモノ

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

今年は新型感染症の影響で初詣は控えたという方も多かったのではないでしょうか。年の初めに神仏に手を合わせ、自分の心と向かい合うという日本の慣習はとても素敵だと思います。

本来はハレの日にふさわしい和装でお参りしたいところですが、なかなかにハードルは高いものです。だからこそ、仕事初めに着物で出勤する女性を見かけると改めて良いものだなと感じます。

着物は着るのが大変です。また種類にもよりますが洋服に比べて高価です。厳密に言えば生地やデザインによって装いのルールも細かくあります。人間は元来面倒なことが嫌いなので簡単で便利、しかも安価な洋服が一般化するのはよくわかります。

でも、品質の良い着物は世代を超えて受け継いでいくことができます。受け継いでいくのは伝統や住宅と同様の価値観であり、そのあたりに魅力を感じます。

藤代工務店もご家族の間で受け継がれ、長く住んでいただける家づくりを目指していきたいと思います。

ぜひモデルハウスで、藤代工務店の家づくりをご確認ください!

◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※ただいま新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いしています。
スタッフ一同、お客さまのご来場を心よりお待ちしています。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!