快適な暮らしに大切な住まいのお手入れ | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.01.19#家づくりコラム

快適な暮らしに大切な住まいのお手入れ

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

新築した理想のお住まいを長く快適に保っていただくためには、日ごろのちょっとしたお手入れが大切です。

プロにお任せしなければできない屋根や床下などは別として、キッチン・浴室・洗面台・トイレといった水回り設備や、室内の壁や天井、外壁といった建材など、目に見える範囲は生活の中で確認しながら必要に応じてお手入れすることで長持ちさせることができます。

水回り設備などの工業製品はまずは丁寧に使うこと。そして毎日のマメなお掃除が大切です。ご家族みんなで協力して使った後にはこまめにお手入れしましょう。

壁や天井といった建材についても定期的なお掃除が大切。表面をよく観察することで、例えばヒビ割れなどの劣化について早めに見つけて対応しましょう。場合によってはプロにご相談ください。

藤代工務店の住まい造りは、家が建った後にも続いていきます。
お住まいのお手入れについては下記のWEBサイトなども参考にしてください。

◆国土交通省・RECACOページ
http://recaco.net/reform/care/01/

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!