天然素材の圧倒的な存在感!《羽目板張り天井》 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.01.12#家づくりコラム

天然素材の圧倒的な存在感!《羽目板張り天井》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

フローリングと同様に、板張りの天井はお部屋に温もりのある暖かい雰囲気を作り出してくれます。使う木材の種類や張り方によって、イメージもさまざまにアレンジが可能。もともと木材は日本の気候風土に合った建材であり、機能的にも調湿・保温効果のあることが知られています。

画像は、藤代工務店が羽目板張りで天井を仕上げた実績です。羽目板の一枚一枚、木目の模様や色味・濃淡が異なって圧倒的な存在感を醸し出しています。部屋全体に統一感も生まれて空間全体が広々と感じられます

羽目板張りは日本の建築では古くから外壁や内壁にも多く採用されていますが、シックハウスの心配がない天然素材として最近も注目されています。メンテナンスさえきちんと行えば外壁に使われていた場合でも100年もつと言われています。

丁寧に手入れをしながら長く住み続けられる家づくりを目指している藤代工務店としては、積極的に採用している工法にです。新築の際にはぜひご検討ください。

お住まい造りのアレコレは藤代工務店のモデルハウスまでご相談ください!

◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、現在予約制となっています。
お手数ですが上記よりご予約の上、ご来場ください。

スタッフ一同、皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!