見た目も機能も!その2《シーリングファン》 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.02.11

見た目も機能も!その2《シーリングファン》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

前回に続いて、見た目でも機能面でもオススメのアイテムについて、ご紹介したいと思います。今回はシーリングファンです。

1階部分の天井、2階部分の床面を設けずに上下階で連続した空間を広くするのが吹き抜け。空間的な広がりによって開放感、気持ちの良さが生まれます。

吹き抜けには通風や採光を高める効果がありますが、冷暖房の面では少し効率が落ちます。そこで登場するのがシーリングファンです。空気を撹拌させてお部屋の温度を一定に保つ効果があります。取り付けると省エネ効果があるため、電気代もおトクになります。

シーリングファンは風向きを上向き、または下向きに回転方向で調整できます。お住まいの特徴によって違いがありますが、季節によって快適な風向きが変わります。オーソドックスには夏は下向き、冬は上向きです。

夏場はエアコンの冷気をシーリングファンで下向きに流すことで、涼しい風を直接体感しやすくなります。逆に冬場には、暖気が上部に溜まりやすいので、上向きでシーリングファンを回すことで空気を効率良く循環させます。

高い省エネ効果とおしゃれさをあわせ持ったシーリングファンを新居にいかがでしょうか?

シーリングファンは床から天井までの高さによって効果的かどうかが決まります。予算などを含め実績豊富な藤代工務店へご相談ください。

モデルハウスでお待ちしています!
◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/application/
※モデルハウスへのご来場は、現在予約制となっています。
お手数ですが、上記よりご予約の上、ご来場ください。

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!