見た目も機能も!その1《リビング階段》 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.02.09

見た目も機能も!その1《リビング階段》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

どことなく贅沢で、おしゃれな印象のあるリビング階段。最近は人気が出てきているようで、材質面やスケルトンタイプなどバリエーションも豊富になってきています。実はリビング階段は単に見栄えが良いというだけではなく、機能的にも魅力があります

まずは、リビング空間に奥行きがでる点です。一般的な2階建てのお住まいでは階段は階段だけのためのスペースが必要になりますが、リビング階段ではリビングと階段のスペースを合わせた広い居室空間が生まれ、開放的な印象になります

また、家族が接触する回数が増えて必然的に対話が多くなります。コミュニケーションが増えることはお互いを深く知る事につながりますし、関係性が親密になると思います。

そして、やはりインテリアとしての魅力があります。そもそも階段はデッドスペースが出やすいですが、空いたスペースを無理に活用しようとするのではなく『リビング階段はアクセントである!』と発想を変えてみるのはいかがでしょうか? 周りに観葉植物などを置いて、おしゃれに演出するのもオススメです!

お住まい造りのアイデアは、藤代工務店のモデルハウスにてご相談ください!

◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、現在予約制となっています。
お手数ですが上記よりご予約の上、ご来場ください。

スタッフ一同、皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!