使いやすいキッチンのポイント | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.02.04

使いやすいキッチンのポイント

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

在宅時間が伸びている今、以前よりもキッチンで過ごす時間が多くなった、という方も多いと思います。本格的な料理をするようになって使いやすいキッチンのポイントに改めて気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キッチンは、カウンターやコンロ、水栓、収納棚などの設備面に検討の中心がいきがちですが、キッチンスペース全体の動線カウンターや棚の高さなど、実際に使うイメージに合わせた、使いやすいサイズ感やバランスがとても大切です。

せっかくの造作キッチンであれば、メインでお使いになる方の身長に合わせたカウンターの高さ、お住まいの地理的な特徴を考えた採光や照明、通風などについても十分検討しましょう

収納スペースを広くしたいというご要望を多くうかがいますが、お料理好きな方にとっては作業スペースの広さの方が大切かもしれません。カウンタートップとその上に設えた収納棚との間のスペースなど、あまり注目しないかもしれませんが、十分に確保しておかないと実際のお料理の時に作業がしにくかったり、手元が暗く感じたりと予想外の印象になることもあります。

やはり、モデルルームで実際に普段のご自分のお料理の段取りをイメージトレーニングして設備の配置面から考えていくのが正解だと思います。

ぜひ藤代工務店のモデルハウスで使いやすいキッチンを体験してください!

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※ただいま新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いしています。
スタッフ一同、お客さまのご来場を心よりお待ちしています。

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!