サーフカルチャーを感じる住まい | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2022.02.24#家づくりコラム#趣味でつながる

サーフカルチャーを感じる住まい

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

実は茨城県は、日本有数のサーフスポットとしてサーファーの間で高く評価されています。鹿行エリアにもサーフポイントがあるのですが、基本的に海岸沿いはどこでもサーフィンできるような環境なのでビーチが空いていて、それゆえなのかローカルサーファーの人柄が良いと評されるところも特長的です。

サーフカルチャーは、アメリカ西海岸のサーファーのライフスタイルから、音楽や自由とセットで語られることが多いですが、住宅もとても個性的。その特長を生かしたサーファーズハウスは、根強い人気があります。

強い日差しを避けるためにデザインされた屋根ラップサイティングヤシなどの外観はわかりやすいですが、リビングにも特徴があります。

まず、外からリビングに出入りしやすいこと。ウェットスーツを脱ぎ、砂を払ってすぐにシャワーを浴びたい、あるいは着替えたいというニーズから、そのスタイルが生まれたのだと思います。吹き抜けを含め、広々としたLDKの空間も特徴的。シンプルなテーブルセットやウッディーなフローリングを採用すれば、より都会的で洗練されたイメージになります。

藤代工務店が息栖にオープンしているモデルハウス《ザ・パームテラス息栖》のキャッチフレーズは、海を感じるアメリカンハウス。自由で自分らしい個性的なライフスタイルを求める方にピッタリのお住まいのモデルとして、ぜひ参考にしてください。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
https://www.fujishiro-m.com/event/palmterrace-modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!