コミュニティー作りとファンベース活動の魅力 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.11.16#趣味でつながる

コミュニティー作りとファンベース活動の魅力

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

今回は、藤代工務店Meister’sの住宅プロデューサー伊藤のオフ活動報告です!
【BIANCHI NEWS】
https://www.japan.bianchi.com/news/1689

トライアスロンのレースに挑戦するほど身体を動かすのが好きな伊藤Pが、ずっとハマっているのがロードバイク。好きが高じて、銚子エリアで開催されるライドイベントへは、ガイドライダーとして参加しています。

脱炭素社会に向けた流れからか、ここ数年ロードバイクが爆発的に売れているようです。ただ、まだまだ正しい乗り方や楽しみ方を知らない人も多く、自転車乗りのルールやマナーを啓蒙したり、その土地の文化や魅力を探るツーリングの楽しみ方を広めていく段階なんだとか。

そこでバイクメーカーやメディアやショップなどが一緒になって、さまざまなイベントを開催。ロードバイクやツーリング、土地の魅力に精通しているライダーがガイド役となり、新たなコミュニティーを作ったり、バイクの楽しさを広めるファンベース活動を積極的に展開しています。

モノを買って終わりではなく、そこから新しい仲間ができたり、楽しみが広がっていくところは、藤代工務店の住まいづくりの考え方と同じです。家は建ててから時間とともに変化していきますし、正しいお手入れをして大切に育てていけばいくほど、愛着がわいてくるものです。

藤代工務店も鹿行地域の魅力を発信したり、この土地ならでは住まいづくりを提案したりと、地域貢献やコミュニティー作りも積極的に行っていきたいですね。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
https://www.fujishiro-m.com/event/palmterrace-modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!