幅広スペースの動きやすいキッチン | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.08.31#家づくりコラム

幅広スペースの動きやすいキッチン

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

キッチンが住まいの中心と思うくらいお料理好きなご家族に! 大人2人が余裕ですれ違うことができる幅広キッチンの実績をご紹介します。

実はキッチンの理想的な広さは、個人の好みによってまちまち。お料理の仕方(よく使う調理器具の違いなど)や、一人で使うか複数人で一緒に使うかなどの状況によっても快適な動線を得られる幅は変わってきます。

また、冷蔵庫や食器棚、電子レンジやオーブン、食洗機など、キッチンには必要な設備も多いので、新築の際にはそれら設備の置き場所と合わせて、自分の動き方・使い方をイメージしながら検討していく必要があります。

そう考えると何だかちょっと大変そうですよね。でも、もしお料理が好きでご家族みんなで一緒にキッチンに立つことが多いご家庭なら、やっぱりじっくりとシミュレーションをして、レイアウトや快適な広さを確保しておきたいところです。

注文住宅であれば、棚や収納などもピッタリサイズに造作することができますし、自分にとってこれ以上ないほど理想のキッチンを実現することができます!

藤代工務店は、キッチンや洗面台など、お客さまのご要望に合わせたオリジナル設計・施工の実績が豊富。そこにお住まいになるご家族にとって、理想の住宅づくりを目指しています。千葉県・茨城県の鹿行地域で注文住宅をご検討中の方、ぜひ藤代工務店のモデルハウスまで遊びに来てください!

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!