インテリアとのバランスが決めて!《コーブ照明》 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.08.26#家づくりコラム

インテリアとのバランスが決めて!《コーブ照明》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

忙しい一日が終わってゆっくりとくつろぎたい夜の時間に、優しい光で落ち着いた雰囲気を演出してくれる間接照明。なかでも天井に光をあてるコーブ照明は高級感があり、ホテルライクなインテリアがお好きなお客さまには大変人気があります。

コーブ照明は、天井から反射する光で室内をやわらかく照らすため、天井が高く見えて奥行きを感じさせる効果があります。また、間接照明の優しい光は副交感神経に働きかけるとされており、リラックス効果も期待できます。

コーブ照明を採用する際には、天井や壁装材とのバランスが大切です。光が当たる天井部分はもちろん、壁の色や素材によって適切な明るさが得られなくなる可能性もあるので、施工実績が豊富な工務店へご相談されることをオススメいたします。

例えば、白っぽい壁の方が明るさは得られますが、黒っぽい壁にしたいお客さまについては、素材の選択が演出のポイントになってくると思います。どの程度の光量があれば、この色味で明るさは十分確保できる、あるいは、ダウンライトを併設することで必要に応じて明るさを調整するべきといった判断には、経験値がモノを言います。

藤代工務店では、生活しやすい明るさとお好みの雰囲気とのバランスを考えながら、最終的にお客さまにとっての理想的な空間を実現していきます。ご要望をしっかりとお聞きしながら、一級建築士とインテリアコーディネーターが連携して対応できるところが藤代工務店の強みとなっています。

鹿行地域で注文住宅の建築をお考えの皆さん! ぜひ一度、藤代工務店までご相談ください。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!