広々リビングに自由設計のアクセントボード | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.07.08#家づくりコラム

広々リビングに自由設計のアクセントボード

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

キッチンからランドリールームまで見渡せる、ワンフロアーの広々リビング・ダイニング。将来的にはご家族の変化に合わせて、さまざまなリフォームにも対応しやすい設計です。

センターには、自由設計ならではの個性的な大型テレビボードアクセントウォールとして、お住まいになる方の好みに応じて、お部屋の雰囲気を演出します。表面のテクスチャーも素材感やカラーともに豊富なバリエーションがありますので、お施主様のご意向をお聞きしながら設計・施工しています。

このボードの裏側には、実はお子さま用の遊び場が設えてあります。お子さまのお部屋は別にありますので遊び場。収納棚なども兼ね備えたフリースペースです。大人が静かにゆっくりとリビングで寛ぐ時間に、お子さまの居場所が自分の居室だけではなくリビングにもあるとちょっと安心。お子さまの成長とともに、そのフリースペースの役割は変化していくと思いますが、ご家族のコミュニケーションに大きく貢献します。

長く住み続けることができる住宅を考える時、多くの方は内外装の堅牢性・耐久性という面に目線がいってしまいがちですが、実は住まう人とともに自由に変化していける設計面の柔軟性がとても大切。高級建材は上を見れば際限なくありますが、上質な住まいのポイントは、実はそんな設計思想にこそあるのだと思います。

その家が建つ立地・環境とともに、住まう人のニーズをいかに融和させて、長く快適に住み続けられる家をご提供できるか。藤代工務店のスタッフ全員の視線は、いつもそこに向かっています。

Meister’s品質の藤代工務店は、お施主様が長く楽しく暮らせる住まいづくりを目指しています。鹿行地域にお住まいの皆さま、ぜひ藤代工務店のモデルハウスまでご来場ください。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※ただいま新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いしています。

スタッフ一同、お客さまのご来場を心よりお待ちしています。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!