インダストリアルテイストを取り入れたモダンスタイル | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.07.06#家づくりコラム

インダストリアルテイストを取り入れたモダンスタイル

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

今回掲載している実績写真は、藤代工務店Meister’sの自信作、インダストリアルデザインテイストを取り入れたモダンスタイル住宅です。インダストリアルデザインとは、直訳すると『工業デザイン』ですが、現在の建築やインテリアの世界で使われている時には少し注意が必要です。

本来この言葉は、職人による『伝統的』あるいは『趣味的』なデザインに対して、機械によって量産される工業製品のデザインを指す概念として生まれました。

 

機能性重視、規格化された部材を活用した無駄の無いデザインが追求され、建築においては、ミース・ファン・デル・ローエに代表されるような必要最低限の建材でシンプルに構成された、モダニズム建築へと洗練されていきます。

 

現在は、規格品を使ったシンプルなデザインというところから、コンクリートや木材、スチールなど、素材感がそのまま出ているような無骨なイメージのデザインに対して、インダストリアルなテイストというように使われています。

 

藤代工務店は、お住まいを建築する周辺環境との調和を大切にしながら、アメリカンテイストからモダンスタイルまで、お施主様のご希望を反映させた理想のお住まいを設計・建築いたします。

 

千葉県・茨城県にわたる鹿行地域で住まいづくりをご検討中の皆さま、地域密着型の住宅メーカー藤代工務店のモデルハウスまで、ぜひ一度ご来場ください。

 

 

◆モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse

※ただいま新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いしています。

スタッフ一同、お客さまのご来場を心よりお待ちしています。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!