Meistre’sの住まいづくり:スタッフ紹介5 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.06.03#スタッフ紹介

Meistre’sの住まいづくり:スタッフ紹介5

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

「設計士、インテリアコーディネーター、職人さん、当社の家づくりに関わる全員が働きやすい環境を整えるのが、私の1番大切な仕事です」。

そう話すのは、藤代工務店Meistre’s事業部のプロデューサー伊藤純也(いとう・じゅんや)です。

藤代工務店で住宅建築をご相談いただいた際には、ほとんどのお客さまとお会いさせていただくことになると思います。

伊藤は、宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・シックハウス診断士・FP技能士と、家づくりに関わるさまざまな資格を持ち、土地探しから資金計画、設計や設備についてのご提案からメンテナンスまで、お客さまの理想的な家づくりを全面的にお手伝いしています。

 

「藤代工務店は、千葉県・茨城県にわたる鹿行地域で豊富な住宅建築の実績を誇る、地域密着型の住宅メーカーです。地域に根ざしているということは、自然環境を含め、このエリアの社会・経済状況について熟知しているということ。鹿行地域で住まいづくりをご検討中の皆さまにとって、必ず理想的なご提案ができると自負しています」。

 

元来モノづくりが好きな伊藤だが、家づくりで最も大切にしていることは愛着を持って長く大切に住み続けていただける家を建てること。そのためには、まずお客さまのライフスタイルをしっかりと理解することが大切だと言います。

 

「例えば、お子さまが生まれたり独立したりと、どのご家庭でも時間とともにお住まいに求めるもの、理想的なカタチは変化していきます。可能な限り未来をイメージして、その変化に対応できるご提案をさせていただきたいと考えています。長く快適に住んでいただくためには、メンテナンスも欠かせません。単に目先のコストパフォーマンスを追求するのではなく、長い時間軸で考えてどう判断するべきか、プロの視点でアドバイスさせていただきます」。

 

手直しをしながら、二世代三世代にも渡って住み続けていただける家、それが伊藤にとって理想の住宅です。そんな家づくりに共感していただける方は、ぜひ一度、藤代工務店モデルハウスまで、ご来場ください。

 

◆モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse

※ただいま新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いしています。

スタッフ一同、お客さまのご来場を心よりお待ちしています。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!