施工もデザインも!自由な塗材モールテックス | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.11.17#家づくりコラム

施工もデザインも!自由な塗材モールテックス

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

画像の造作洗面台の天板ですが、雰囲気のある素材感だと思いませんか?

画像だとぱっと見はコンクリートのようですが、《モールテックス》という建築塗材です。

木、金属、タイル、プラスチックなど、ほぼ全ての下地に塗ることができ、水に強く、2〜3mm塗っただけでコンクリートと同等の表面強度が保たれます。柔軟性もあるためクラックが入ることもほとんどありません。

天然の石灰を主成分とする鉱物性なので安心ですし、カラーバリエーションも豊富なため、壁材や床材、キッチン・洗面カウンターの天板や、テーブルトップなどにも使用されています。ここ数年で特に人気が出てきているように感じます。

若干のコストアップにはなりますが、仕上がりの表情に変化をつけやすく、味わいのある経年劣化も楽しめるので覚えておいて損はない建材です。

藤代工務店では、新しい建材や建築技術についても積極的にキャッチアップして設計・施工の技術・品質的な向上を目指しています!

藤代工務店の住宅造りを確認した方は、ぜひモデルハウスまで遊びに来てください!

◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※感染症予防のため、モデルハウスへのご来場は、現在予約制となっています。
お手数ですが、上記よりご予約の上、ご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!