進化するタイル! 必ず役立つDIY体験は今週末! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.10.27#家づくりコラム

進化するタイル! 必ず役立つDIY体験は今週末!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

昭和世代には、少しネガティブな印象があるタイル。それは、今よりもタイルが身近で、種類が少なかった頃の記憶が影響しているのかもしれません。

一昔前まではキッチン、浴室、洗面など、タイルが使われるのは水回りだけでした。それが今では、リビングの壁面内装材としてタイルが使われるケースも増えています。

現在のタイルは進化しています。まず、色もカタチも大きさも材質も、多種多様になって、デザインの幅が広がりました。また、冷たさを感じにくいタイプや、調湿性能汚れにくいなど、機能性のある高付加価値タイルが増えてきています。

例えば、リビングの壁には、アンティーク調のレンガタイル割肌の石材タイプなどの人気が高いと思います。リビング周辺の腰壁の壁装材にカラフルなモザイクタイルを使うなど、アイデア次第で使い方もさまざまです。自分で色柄素材を決めれば、個性的なこと間違いなしです。

プロにしか貼れないと思いがちですが、実はDIYアイテムのひとつとして、既に多くの人が楽しんでいます。パソコン机なども作れます。『タイル貼り面白そうだけど、でも自分で調べて一人でやるのは大変だなー』とお考えの皆さまにタイムリーなお知らせです。今週末の10月31日土曜日〜11月1日日曜日に、藤代工務店がタイル貼りのワークショップを無料で開催します!

◆【DIY体験 & 2×4建築端材販売!】
https://www.fujishiro-m.com/topics/detail/id=378

DIYに興味はあるけど未経験』、そんな方にオススメです。道具の取り扱いかたやタイル貼りの段取り、メンテナンス方法など、ちょっとしたコツが学べます。

今週末は藤代工務店主催の《DIY体験教室》に、ぜひ遊びに来てください!

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!