キッチンは住まいのど真ん中! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.08.06#家づくりコラム

キッチンは住まいのど真ん中!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

自由設計で住宅を考える時、まず最初に思い浮かべるのは、どこでしょう? 『まずはリビングかな』とお考えの方が多いのではないでしょうか。では、女性目線ではどうでしょう? はい、そこはやっぱりキッチンですね。

料理好きな男性が増えているとはいえ、ご家庭でお食事を担当するのは残念ながらまだまだ女性が中心だと思います。単に料理を作る場所としてだけではなく、キッチンは女性にとってのいわば聖域。奥さまが毎日を機嫌良く過ごせるように、一番大切に考えなければいけないのはキッチンだと思います。

藤代工務店の洋風モデルハウスのキッチンは、白がベース。吊戸棚も、コンロ・シンク下の収納も余裕たっぷり、そしてパントリーも奥行きのある広めの設計です。冷蔵庫は日本サイズに合わせています。

カウンターからリビングの様子がわかるので、お子様とコミュニケーションをとりながらお料理ができます。実際にモデルハウスにご来場いただき、リビングソファとの距離感を確認してみてください!

システムキッチンについても、モデルハウスで実際に触ってみて、どんな些細なことでも結構ですので質問してみてください。会話の中から気がつくこともあるはずですし、そこから新しいご要望が出てくるものです。

藤代工務店は、お客さまがどんな暮らをしたいのか、一緒に考えながらご提案をまとめていきます。お客さまの理想を実現する、最善の仕事を目指しています!

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!