Fデザイン!:ホテルライクな造作洗面台 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.02.18#家づくりコラム

Fデザイン!:ホテルライクな造作洗面台

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

先日サムスンの縦折りスマホが発表になりました。一昔前の携帯電話は縦型が主流でしたが、iPhoneなど全面液晶タッチパネルのスマホの普及で、ほとんど見かけなくなっていました。技術革新がデザインの自由度を高める、影響を与える、ということがわかりやすい例ですね。液晶二つ折りスマホが好みかどうかは、また別の話ですが…。

藤代工務店でも、造作家具、造作洗面台、造作キッチンなど、お客さまのご要望に合わせたデザインにて対応し、ご評価いただいております。今後、藤代デザインワークシリーズとして、ご紹介していきたいと思います。

今回は、昨年制作した造作洗面台です。施主様からのご要望は、ホテル・ライクな洗面スペース。上部は外光を取り入れて、手元にはやわらかい光度の間接照明を設えて、全体に上品なテイストでまとまるように考えています。

カウンター上置きタイプの洗面ボウルは、適度な深さがあり、使い勝手の良さとおしゃれさを併せ持った〈ADVANのデュオ700〉。デザイン性の高い、シングルレバーのリネア混合栓を合わせています。ボウルと馴染むデザインです。

前面のタイルも、洗面スペース全体の雰囲気に合わせたアンティーク・モザイクタイル。不規則なパターンが、味わいを出しています。

藤代工務店では、お客さまのご要望を丁寧にお聞きして、スケッチでイメージをすりあわせながら、カタログを活用して、それぞれのパーツをセレクトしていくことが多いです。もちろん、ご自分で希望する部材がある場合には、使用できる限り、対応いたします。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!