イメージがガラッと変わる大きなスペース、板張り天井 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2022.06.30#家づくりコラム

イメージがガラッと変わる大きなスペース、板張り天井

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

面積の広い天井は、お部屋の印象を大きく左右します。例えば、白い壁紙のお部屋であれば、同系色の白いクロスで仕上げれば空間に広がりが出てきます。ファッションでも手堅くまとめるための基本は同系色のコーディネート。でも、そこに自分好みの個性を与え、おしゃれな雰囲気にしたいと思う時にオススメなのが板張り天井です。

板張り天井とは、基本的に木材を使って仕上げた天井のことです。使う板材の幅の長さや樹種によって色味や質感が異なるため、雰囲気は大きく変わります。天井にアクセントをつけることもできますし、フローリングとセットで同じ樹種にすれば、重厚感や高級感の演出も容易。とにかく選択の幅が広いので、お住いになる方のご要望にマッチした個性的なイメージに仕上げることが可能です。面積が広いので単純に木にかこまれた雰囲気になり、自然素材によるリラックス効果もあるかもしれません。

また、天井の一部に異なる質感や色味の樹種を採用することによって、その空間をゆるやかに仕切ることができます。例えば、LDKのうち、ダイニングテーブルの天井部分だけを板張り天井にすることによって、食卓が柔らかで落ち着いた食事にふさわしい空間を作り出すことができます。

板張り天井は施工するお部屋やご要望によって、オススメの樹種も変わってきます。壁装材や照明、家具の色合いや質感なども一緒にイメージしながら、ぜひご検討ください。

モデルハウスの見学は、完全予約制です。以下のページにアクセスの上、見学ご希望の日時をご指定ください。
https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/glkamisu/events/21331

藤代工務店・Meister’sの知手フルーツテラス・モデルハウスも、見学のご予約受け付け中です!
下記エントリーフォームからお願いします。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse

※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!