フレンチカントリースタイルのアーチ壁 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.10.28#家づくりコラム

フレンチカントリースタイルのアーチ壁

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

ガレージハウスサーファーズハウスといった、いわゆるアメリカンスタイルの住宅は、男性に根強い人気がありますが、女性に人気なのがフレンチスタイルのお住まいです。フレンチスタイルのインテリアなどは、女性誌で特集されることも多いですね。

一口にフレンチスタイルと言っても、降水量の少ない南仏と雨が多い北フランスでは屋根の形状や屋根瓦ひとつとっても違いますし、パリなど都市部の住宅事情もまた異なります。そして、それぞれの住宅に合ったインテリアスタイルがあるので、とても幅広く多様性があります。共通しているのは、そこに住まう人が自ら工夫して、長く住み続けられるように丁寧に手入れがなされること。古い住宅を大切にする文化が根付いているように感じます。

藤代工務店で建築実績があるのは、フレンチカントリースタイル。白を基調に天然素材を使った優雅さ、可愛らしさが魅力のデザインです。そしてフレンチカントリースタイルで人気があるのがアーチ壁。フレンチカントリーのインテリアは、木製家具に淡い色彩のファブリック、ドライフラワーなどが定番ですが、それらのアイテムにしっくりくるのが漆喰風のアーチ壁です。

日本でも圧迫感なく、広い空間を仕切るための下がり壁(垂れ壁)が用いられてきましたが、アーチ壁も開放感を残しつつ、広いLDK空間をさりげなく仕切ることができます。見た目におしゃれというだけではなく、一体感を保ちつつ間仕切りとしての機能性ももたせることができるのが特徴です。空間デザインを工夫したい、こだわりたいというお客さまは、ぜひ藤代工務店までご相談ください。

藤代工務店は、お客さまのご要望に合わせて、アメリカンスタイルモダンスタイルカントリースタイルなど、幅広いデザインの設計・施工の実績が豊富です。千葉県・茨城県の鹿行地域で注文住宅をご検討中の方は、ぜひ藤代工務店のモデルハウスまでご来場ください!

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
https://www.fujishiro-m.com/event/palmterrace-modelhouse

※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!