個性的なお部屋づくりのために | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.07.27#家づくりコラム

個性的なお部屋づくりのために

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

お部屋の雰囲気を作っているのは、家具やファブリックなどのインテリアが中心だと思いがちですが、実はそれ以上に影響が大きいのが床・壁・天井。単純に考えてお部屋の中に占める面積が圧倒的に大きいです。

さらに、インテリアについては、比較的容易に変更することが可能なのに対して、床・壁・天井はそうそう簡単にはアレンジすることができません。だからこそ、事前にじっくりと検討して納得のいくお部屋のベースをつくりたいですね。

お住まい全体の設計とのバランスやお部屋の特長との兼ね合いがあるので、一概に好きなものを選べば良くなるということでは、もちろんありません。そこは経験豊富な設計者やインテリアコーディネーターとご相談いただきたいところですが、ポイントとなるのは《素材》《色》です。

木材、レンガ、しっくい、タイル、金属、ガラスとさまざまな素材があり、加工の方法によってもその表面の質感は変化して多様なバリエーションが生まれます。ファッションと同様に同一のテイストで合わせるのがオーソドックスなスタイルですが、渋いフローリングに鮮やかな塗装を施した金属の扉を合わせるなど、天然素材と人工的な素材ナチュラルな色味と鮮やかな色味など、相反する組み合わせを使うと個性を演出しやすくなります。

藤代工務店は、ご要望をしっかりとお聞きした上で、プロとして根拠のある最適な仕上がりをご提案。長く大切に住み続けたくなるような、お客さまにとってのお住まいの正解を目指しています。

◆モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!