まだ間に合います!《すまい給付金》 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.07.22#家づくりコラム

まだ間に合います!《すまい給付金》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

住宅を取得する人の負担を軽減するために作られた制度が『すまい給付金』制度です。新築住宅の場合、2021年9月30日までに契約をすれば、お引き渡し・入居期限は、2022年12月31日までと1年間延長されました。

《すまい給付金》/国土交通省HP
https://sumai-kyufu.jp/

住宅ローンの有無や年齢、収入など、給付要件のポイントがいくつかあるので、詳細は上記のオフィシャルページをご確認いただきたいのですが、本来、消費税増税の負担を緩和するための限定措置ですので、住宅ローン減税とあわせて使わない手はありません

すまい給付金制度には、良質な住宅を増やすという目的もあるので、建築する住宅の質についても、一定の要件を満たす必要があります。その目安は、フラット35Sの借り入れ審査基準です。

フラット35Sは、省エネ性・耐震性・バリアフリー性・耐久性などについて、優れた住宅として認定されることで、フラット35よりも低金利の適用が受けられる住宅ローンです。長く快適に住み続けることができる品質の良い家を建てて、さらに金利がお得になるという願ったり叶ったりの制度。こちらも、ぜひ積極的に活用していきましょう。

藤代工務店は、住宅建設用の土地探しから年齢や収入に合わせた資金計画まで、設計・施工意外についてもワンストップで対応させていただきます。鹿行地域の住まいづくりは、安心しておまかせください。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!