理想に合わせた造作家具 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.01.26#家づくりコラム

理想に合わせた造作家具

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

お住まいに合わせたオーダーメイド家具、それが『造作家具』です。その魅力は、間取りや住まう人の身長や好みに合わせて、ピッタリに設えられること。デッドスペースが無くなるのも何より嬉しいポイントです。

 

住宅の建築設計段階から一緒に計画し、設置場所に合わせたサイズで固定するので転倒することがなく、防災面でも有効です。

 

リビングや居室以外のキッチンや洗面所まわりでも、床材・壁装材に合わせて統一感のある家具が作れるのはもちろん、階段下などのデッドスペースになりがちな空間や奥行きがない場所も、アイデア次第で無駄なく、おしゃれに活用できます。

造作家具は、注文建築ならではのメリット。予算次第にはなりますが、壁面収納やダイニングテーブルなども、素材やカタチなど自由に製作可能です。ただし固定式の家具の場合、レイアウトの変更は難しくなるため、オーダーするなら経験・実績が豊富な工務店が安心です。

 

造作家具をとりいれた、スタイルのある家づくりのために、ぜひ藤代工務店のモデルハウスへ、見学・相談にいらしてください。

 

◆モデルハウス見学・予約ページ

【見学予約受付中】「アメリカン・ライフ」体感モデルハウス

※新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いします!

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!