広めのパントリーがある造作キッチン | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.03.23#家づくりコラム

広めのパントリーがある造作キッチン

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

お料理好きな方にとってお住いの中心はやっぱりキッチン! ご自宅にお友達を招いてホームパーティーをするのが好きでキッチンをベースにしてお住まいを考えるという方もいらっしゃるほどです。その場所にいる時間が長ければ長いほど、そこを居心地良くしたいと思うのはごく自然な発想ですね。

 

キッチンで大切なのは動線。コンロや作業台といった調理スペースと冷蔵庫や収納、シンクとの往来がスムースなことが快適さにつながります。そして、単に広ければ良いというものではありませんが、それでも余裕のあるパントリーがあれば使い勝手がアップするのはあきらかです。

 

食材にしても調理器具にしてもスペースに余裕があるとモノを取り出しやすく整理できます。それによって、必要なものが必要な時にすぐに使えてストレスがなくなるという具合です。冷蔵庫もパンパンで余裕が無いと中に何があるのか認識しにくく、食材を余らせたり重複したりと無駄が多くなります。

 

何がストックしてあるかをしっかり把握することがポイントであり、それは単純に考えれば空きスペースをいかに作るか、というところにかかっています。今回ご紹介している実績画像は、キッチン奥に広めのパントリースペースを設えたお施主様。使いやすくて快適な、居心地の良いキッチンに仕上がっています。

 

 

藤代工務店は、お客さまのご希望を丁寧にお聞きしながら、お客さまの生活スタイルに合わせた住まいづくりのご提案を行っています。藤代工務店のモデルハウスへ、ぜひご来場ください。

 

◆モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse

※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。

感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!