半分屋外の心地よさと安心!《カバードポーチ》 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.09.08#家づくりコラム

半分屋外の心地よさと安心!《カバードポーチ》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

洋風住宅の多くで採用される《カバードポーチ》。建物の外の、屋根付きのテラスやデッキ部分を指します。リビングの延長というプライベート感と同時に、半屋外という開放感があり、そのスペースをおしゃれで快適な空間に演出してくれます。

夏の強い日差しや雨を避けて、家族でのんびり過ごすことができますし、お友達とバーベキューなどのイベントをするのにも最適です!

藤代工務店モデルハウスのカバードポーチは、1階で営業しているハンドメイドのセレクトショップ『Beans』さんの店舗入り口になっているので、玄関のようにも見えますが、本来はリビングに面したテラス部分です。

現在、室内の床は土間にしています。このスペースにソファ・セットをおいて、リビング・テラスとしてひとつづきに広く使うこともできますし、自転車やバイク、キャンプ道具など、外遊びの道具を置くスペースにしても楽しそうですね。

また、モデルハウスは写真のように、リビング側の一部分に屋根を取り付けていますが、リビング部分全体に屋根を取り付けて、より広いカバードポーチにすることもできます。住む人のライフスタイルに応じて、理想的なカバードポーチが設計できます。

モデルハウルにて、ぜひお問い合わせください!

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
新型感染症予防対策のため、事前のご予約をお願いしています。
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしています。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!