朝は明るく、夜は落ち着く、理想の寝室 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.08.13#家づくりコラム

朝は明るく、夜は落ち着く、理想の寝室

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

人間の身体は本来、朝陽を浴びるとスイッチが入り、陽が沈むタイミングで身体を休ませるための準備が始まって、1日の活動を終えて眠るという自然のリズムで生活するように設計されているのだとか。

建築する土地の特長によって違いは出てきますが、藤代工務店モデルハウスの寝室は東側に窓があり、朝起きてカーテンを開ければ、新鮮なお陽さまの光がたくさん入ってくる理想的な間取りになっています。夜は、控えめの照明で、落ち着いた雰囲気になります。

壁紙は、紫陽花をあしらった花模様。ベッドまわりのリネンカバーは、モデルハウス1階で店舗を開いているハンドメイド・セレクトショップ《Beans》さんに製作していただきました。ヨーロッパリネンの特徴的な光沢や柔らかさ、上品な色合いが、シックなお部屋の雰囲気にピッタリマッチしています。

寝室に設えたウォークイン・クローゼットは、なかなかの収納力。現状はハンガー・バーがあるだけですが、チェストなどを用意すれば、カットソーなどをしまっておくのにも十分な収納スペースがあります。

間取りや空間の広がり、光の入り方など、実際に目で見て体感して、初めてわかること、参考になることがたくさんあります。ぜひお時間のある時に、藤代工務店のモデルハウスにご来場ください。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※新型感染症予防対策のため、事前にこちらからご予約ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!