Fデザイン!:南欧風のエクステリアで上品に個性を発揮! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.06.09#家づくりコラム

Fデザイン!:南欧風のエクステリアで上品に個性を発揮!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

直線に比べて、優しい雰囲気を演出するアーチ型の玄関前、開口部ブリックタイル仕上げの外壁にも、アーチ状の垂れ壁を設置しました。薄いクリーム色の外壁は、《ジョリパッド》を採用した塗り壁仕上げ。玄関前には、テラコッタ調のタイルを使用して、本格的な南欧風住宅の雰囲気を醸し出しています。

アーチ型と壁材の質感を組み合わせることで、ギリシャやスペイン、フランス南部といった地中海リゾートエリアの住宅の特長を再現することができます。夏の日差しが強く、乾燥した気候に合わせて、断熱性の高い瓦や白い外壁が多く使われて、あの南欧独特のテイストが生まれました。

藤代工務店では、その建築スタイルが生まれた背景特長を理解して、そのデザインの本質を再現。お施主さまの好みにピッタリとマッチした、本格的な外観デザインを創り出します。

どんなデザインの住宅にしたいかは、どのように暮らしたいかという問いかけに、本来はつながっています。ひょっとするとお客さま自身もまだ気がついていない、本当の理想を叶えるために、藤代工務店のスタッフは、最善の仕事を心がけています。

藤代工務店は、いつでもお施主さまそれぞれの理想のお住まいを追求しています。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!