モデルルーム建築速報! 最良の建材を採用しています! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.03.17#家づくりコラム

モデルルーム建築速報! 最良の建材を採用しています!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

神栖市知手エリアの分譲地フルーツテラス。今回のブログは、藤代工務店が人気の分譲地に建築中のモデルハウスの工事進捗状況のご報告です!

現在、屋根材が貼りあがり、ラップサイディングの外壁材がもう少しで仕上がります。

屋根材は、耐候性能はもちろん、防水・消音性能など、優れた機能性が評価されている『リッジウェイ』社のアスファルトシングルを採用しています。
アスファルトシングルは、北米で考案され、百年以上の長い歴史を持つ屋根材で、軽量で施工しやすい特長もあります。

外壁材は、東レのラップサイディング
ラップサイディング工法は伝統様式ですが、新素材開発によって機能性が高められ、バリエーション展開も豊富になった外装材をチョイスしました。

室内は、断熱材の施工が完了し、気密性の検査・測定も無事に終了。そろそろ、2階の床材が貼り上がるタイミングです。

床材には、朝日ウッドテック社の『オークライブナチュラルpremium』を使用しています。虎の毛並みを連想させる『虎斑』と呼ばれる美しい模様が特長で、大変に表情が豊かな人気のある床材です。

モデルルーム公開の際には、多くの人が憧れる人気の建材を、ぜひご自身の目で確かめにご来店ください!

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!