Fデザイン!:丈夫なタモ材を使ったウッドパネルはお客さまとのコラボ! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2020.03.10#家づくりコラム

Fデザイン!:丈夫なタモ材を使ったウッドパネルはお客さまとのコラボ!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

DIYはブームを超え、既に大人の趣味文化として定着している感じですね。大型のホームセンターはまだまだ増えていますし、今ではプロ用のさまざまな規格の建材やネジなどの固着具も揃っていますし、ワークショップも頻繁に開催されています。自作のモノほど愛着も深くなりますし、良い趣味といえるのではないでしょうか。

実は、今回ご紹介する造作キッチンも、実はお客さまのDIYとのコラボレーション。アメリカン・ブラックチェリーを使用した床材に合わせて、大きな存在感を放っているキッチンカウンターは、野球のバットに使われる〈タモ〉材を使用したお客さまの手作りです。

藤代工務店では、耐久性など品質面で問題がなければ、お客さまのご要望によって、内外装ともにお手伝いいただくことも可能です。これぞ本当のワークショップですね。木材の特長に合わせた選択のポイントから、取り扱い方、工具の使い方など、プロのホームビルダーから直々に学べる機会は、かなり貴重だと思います。

お手伝いいただいたとしても、お値引きはございませんので、念のため…(*´ω`*)

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!