憧れのガレージハウス! | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.12.14

憧れのガレージハウス!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

各種の社会・経済調査から、この2年間の新型コロナ感染症の影響がさまざまに分析されています。働き方や暮らし方についての意識の変化が進み、在宅時間の長さから住まいに求めるニーズが家族ごと、個人ごとに多様化している点について、ネットを含めた各種メディアでも多く紹介されていますが、確かにお客さまがお住まいに求めるものが変わってきている実感があります。

ところで、皆さんは『ガレージハウス』というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか? 一昔前までは高級車を所有する富裕層の方のお住まいという印象が強かったかもしれませんが、現在はガレージハウス専門の情報検索サイトが存在するほど、社会環境は大きく変化しています。

そもそも自動車に対する意識も変わっています。少なくとも90年代頃まで、若者にとって車は大きなステイタスとしての存在感がありましたが、現在では維持費がかかる無用の長物として認識される方も少なくありません。他の趣味と同様に、好きな人は好きだけど、興味のない人は全く興味がない、そんな存在になっているのは間違いないようです。

車好きにとって、ガレージハウスは憧れの存在。そもそも家の中に自動車を入れることは、雨風を防ぐという以上に、愛車を常に眺め、感じることができる喜びであり、とても趣味的な世界です。何らかの趣味的世界に熱量を持つ人には、きっと共感できると思いますが、それを実現するためにはご家族の理解など、まだまだハードルが多いのも事実です。

藤代工務店Meister’sでは、ガレージハウスを始め、イングリッシュガーデンドッグランなど、そこに住まう人の趣味の世界の実現も可能な限り応援したいと考えています。

鹿行地域ならではの土地の取得から、建築設計・施工はもちろん、ファイナンシャル・プランニングまで、住まいづくりの全てについてお客さまのニーズに合わせたご提案をさせていただきます。鹿行地域で注文住宅の建築をお考えの方は、ぜひ藤代工務店までご相談ください!

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
https://www.fujishiro-m.com/event/palmterrace-modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!