技術的な裏付けがあるからこそ! おしゃれな大空間 | 茨城県神栖市の藤代工務店茨城県神栖市の藤代工務店

Meister's

Blogブログ

2021.06.24#家づくりコラム

技術的な裏付けがあるからこそ! おしゃれな大空間

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

玄関先に固定化されていた階段をリビング内に設けたリビング階段〉。藤代工務店Meister’sでも施工実績が増えてきています。

建材の質やデザイン面のバリエーションも豊富になり、また施工事例がSNSなどで共有されることで人気が高くなったのだと思います。同時に玄関スペースをスッキリ、広くしたい、土間仕様にしたい、というニーズとの相乗効果もあるのかもしれません。

リビング階段は、リビングが上階とつながる設計上、吹き抜け構造にしやすい、なりやすい、という特長があります。それが独特の視覚効果を生み、新鮮さを感じて魅力的に写ります。リビング空間が広く、大きくなりますし、ご家族間のコミュニケーションが増えるなどの機能性でも良い効果が生まれます。

ただ、空間が広くなる点については断熱効果が低くなる、というデメリットにもなりえます。高い気密性、断熱性をしっかり確保しておかないと、冷暖房費がかさんでしまうということにもなりかねませんので、建築会社の選択の際には注意が必要です。

藤代工務店では、全ての施工住宅に対して、断熱性能気密性能をしっかりと計測し、第三者機関による認証を受けた上でお施主様へご報告しています。特にUA値(断熱性能)C値(気密性能)については、全戸について今後情報を公開していく予定です。

吹き抜けのおしゃれな大空間は、効果的な断熱材の採用と隙間のない質の高い施工による技術的な裏付けによって、支えられているということですね。

藤代工務店は、お客さまのご要望にお応えして、しっかりとした技術的裏付けのある新鮮な設計・デザインをご提案させていただきます。

モデルハウス見学・予約ページ
https://www.fujishiro-m.com/event/modelhouse
※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。
感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。

関連した記事はこちら

Contactご相談・お問い合わせ

Meister’s

家づくりのことならマイスターにお任せください!