MAIL

BLOG ブログ

  • TOP
  • ブログ

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

藤代工務店・Meistre'sが完成させた《こだわり注文住宅》《完成見学会》を開催します! 

新年早々、魅力的なこだわりがたっぷり詰まった注文住宅をしっかり見学して、夢のマイホームの参考にしてください!
 



◆開催日:2020年1月11日(土)・12日(日)

◆時 間:午前10時~午後4時まで

◆住 所:茨城県神栖市知手120‐38

◆参 加:下記見学会お申し込みフォームからご予約ください。

https://www.fujishiro-m.com/application/
 

※事前予約制となります。

※お電話予約も可能です。TEL 0299-77-8101/営業時間 9:00-18:00/水曜定休


将来的に住宅建築をお考えの皆さま、ヒントになるポイントがきっとあるはずです。

ぜひご参加ください!
 

《こだわり建築・見学のポイント》

自然素材で作られた、経年変化が楽しめる家です。

ご家族とともに成長するこの家は、ライフスタイルの変化にも対応しやすいよう、将来的に間取りの変更をしやすい設計になっています。

1)レトロ感のある鶸(ひわ)色タイルの造作洗面台

2)〈漆喰~天然木~障子~和紙〉アースカラーの美しいバランス

3)雨の日の室内干しが可能なドライエリア!

(たっぷり収納にアイロンがけコーナーも!)

4)30ミリの赤松・無垢材を使用したフローリング!

(冬暖かく、夏はさらっと素足が快適)

5)高気密・高断熱・高耐震性能を実現する2✕6工法を採用

6)太陽光発電装置を設置した、省エネルギーハウス







会場住所:茨城県神栖市知手120‐38
 

時代は令和となり、不思議とわくわくするような新時代への希望が生まれたのも束の間、秋口には気候変動を実感させるような大きな自然災害が続いた2019年。

藤代工務店では、5G普及が目前と迫り、いよいよやってきたネットワーク新時代の流れに寄せて、今年からSNS対策を強化しはじめました。先端技術を有効活用していくことで、私たちのものづくりを求めているお客さまと、より効率的にコンタクトできるのではないかと期待しています。

ただ、社会がどのように変化しても、単なる数字を追い求めるのではなく、品質にこだわった家造りを通じて、お客さまに喜んでいただくという私たちのポリシーは決して変わることはありません。

私たちは、ブログやインスタグラムでの情報発信を積極的に行うことで、地域社会の皆さまとしっかりとつながり、夢のマイホーム実現を、少しでもサポートさせていただければと考えています。

藤代工務店に住宅建築のご依頼をいただいたお客さまをはじめ、関係各社の皆さま、本年もどうもありがとうございました。

2020年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

アメリカンテイストの街並みが評判の『フルーツテラス知手』をご存知でしょうか? 神栖市知手エリアに位置する閑静な住宅地。小学校、保育園、スーパー、病院などが近接した、生活しやすい地域です。

藤代工務店は、この地にモデルハウスの建設を計画しています。コンセプトは、〈北米の農園〉。西海岸のワイナリー・ぶどう農園やオリーブ農園など、季節とともに変化する生活時間を楽しむライフスタイルをイメージしたモデルハウスです。

広い敷地にゆったりしたお庭と駐車スペース。本格的なスクリーンドポーチを設えたり、庭先にはパラソルとウッドベンチ、ハンモックなどを配して本格的なアメリカンテイストを実現する予定です。

ウエルカムサインやイベント広場など、アメリカンスタイルで統一した街並みにしっかりフィットした作りになっています。完成した後は、マルシェやプランター教室などの各種イベントを通して、実際の生活を体験できるモデルハウスとして活用します。

オープンは、来年春頃の予定ですが、こちらのブログでも進捗状況など、順次情報を公開していく予定ですのでお楽しみに! 

誠に勝手ながら、冬季休業のため
2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)
までの期間、休業させていただきます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、お電話でのお問合せは2020年1月6日(月)午前9:00以降にお願い申し上げます。

また、休業期間中に頂戴したメール問い合わせ等は2020年1月6日(月)より順次対応させて頂きます。あらかじめご了承頂けますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

少し日が空いてしまいましたが、11月23・24日に開催しましたMeistre's感謝祭》のご報告をさせていただきます。

ご参加いただきましたお客さまは、23日(土)が54組、24日(日)が65組と2日間で合計119組の方々にご来場いただきました。

ありがとうございました!
 


 

22日(金)の大雨により、当初予定していた会場部分は水たまりのため使えなくなってしまい、急遽設置場所を移動・縮小しての開催となりました。

土砂降りの雨の中、準備を進めていた時には、一時『イベント中止』も頭もよぎりました。それでも開催時間になると雨の中、大勢のお客さまがご来場くださり、予想以上のにぎわいとなって、スタッフ一同、ホッと胸をなでおろしました

23日(土)に実施したプログラムは、・地元野菜の詰め放題・ワークショップ(毛糸のコケ玉作り、パラコードキーホルダー作り)・セルフバーベキュー・ダッチオーブンでの料理作り・網戸張替えセミナー・ケータリングケバブでした。

24日(日)は、お昼前には晴れ間もあり、屋台ワゴンを広げて、やきそば、ハンバーグ、フランク、自家製豚汁など相当量のお料理のご提供ができました。前日を上回るお客さまのご来場・盛況となり、OBの皆さまをはじめ、地元の皆さまへの恩返し・地域貢献ができたかなと感じています。
 


 

また来年も実施いたしますので、今年ご都合のつかなかった皆さまも来年は、ぜひご来場ください!

先頭

前へ

次へ

最後