MAIL

BLOG ブログ

  • TOP
  • ブログ

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

おしゃれとは何か?これは意外に難しいテーマです。ここでは意外性とか遊びゴコロと考えてみましょう。誰もがよく知っている素材なのに上手に組み合わせることでその意外性から新鮮に見えたり、魅力的な演出ができると思います。

 

天然木を使用した無垢材に近いフローリング材の柔らかい雰囲気にレンガ風のブリックタイルをアクセントとして合わせたこちらのLDKはいかがでしょうか?

 

上品なフローリングに合わせて基本的に壁の色は白。アンティークで硬質なレンガ素材がワンポイントで加わってくることでお部屋の雰囲気にレトロ感や奥行きが出てきます。少しだけ着崩した感じがおしゃれに見えるのは、ファッションもインテリアも同様ですね。

 

現代的なデザインと伝統的なデザイン、天然素材と人口的な素材、やわらかいイメージと硬いイメージなど、アンバランスな部分を上手にとりいれることでお住まいの印象はグッと個性的になり、ワンランクアップすると思います。

 

自分らしさを大切にしたおしゃれな家づくりのためにぜひ一度藤代工務店のモデルハウスへ見学・相談にいらしてください。一般の方が疑問に感じている家づくり全般について丁寧にお答えいたします!

 

◆モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/application/

※新型感染症対策のため、事前のご予約をお願いします!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

上下二連の横長のスリット窓。ちょっと珍しいですよね。キッチン・ダイニングルームに設えられたこのスリット窓は、表通りからのプライバシーを確保しつつ優しい自然光を十分に取り入れてくれ、さらにアパレルか高級雑貨か何かの店舗のような、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

 

 

お花や小物を窓際に置くだけでも素敵な雰囲気になりそうです。まだ家具は入っていない状態ですが、スリット窓側には造作カウンターテーブルを設けてフリースペースを確保しやすくしています。住む人のセンスでユニークな演出ができそうなお住まいです。

 

窓が個性的なだけでインテリアの楽しみ方が大きく広がりますね。窓ひとつでもお部屋の雰囲気や暮らし方がガラッと変わることがあります。大切なのは、住まう人が自分のスタイルで暮らしやすいこと。毎日気持ち良く、長く住むほどに味わいと愛着が出てくるような家だったら最高です。

 

藤代工務店は建築のプロとして、間取りや生活動線などと同じように窓についてもお客さまの生活スタイルに合わせた最適なご提案をさせていただきます。

 

モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/application/

※モデルハウスへのご来場は、予約制となっています。

感染症対策を徹底しておりますので、安心してご来場ください。


こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

画像の造作洗面台の天板ですが、雰囲気のある素材感だと思いませんか?

 

 

画像だとぱっと見はコンクリートのようですが、《モールテックス》という建築塗材です。

 

木、金属、タイル、プラスチックなど、ほぼ全ての下地に塗ることができ、水に強く、2~3mm塗っただけでコンクリートと同等の表面強度が保たれます。柔軟性もあるためクラックが入ることもほとんどありません

 

天然の石灰を主成分とする鉱物性なので安心ですし、カラーバリエーションも豊富なため、壁材や床材、キッチン・洗面カウンターの天板や、テーブルトップなどにも使用されています。ここ数年で特に人気が出てきているように感じます。

 

若干のコストアップにはなりますが、仕上がりの表情に変化をつけやすく、味わいのある経年劣化も楽しめるので覚えておいて損はない建材です。

 

藤代工務店では、新しい建材や建築技術についても積極的にキャッチアップして設計・施工の技術・品質的な向上を目指しています!

 

藤代工務店の住宅造りを確認した方は、ぜひモデルハウスまで遊びに来てください!

 

モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/application/

※感染症予防のため、モデルハウスへのご来場は、現在予約制となっています。

お手数ですが、上記よりご予約の上、ご来場ください。

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

10月から1ヶ月に渡って開催していました藤代工務店の《モデルハウス・フォトコンテスト》

アングルや時間を工夫して撮影し、Instagramへ投稿してくださった皆さん、ご参加どうもありがとうございました!

 

今回のフォトコンテストの結果を発表させていただきます。

写真上から順番に、最優秀賞優秀賞マイスター賞の各賞受賞作品です。

 

以下、審査メンバーの講評です。

最優秀賞:@miya_noieさん

メンバー全員一致で決定!満月とモデルハウスの組み合わせが想像を超えていました。ハロウィーンの時期にもマッチしていましたね!

 

 

優秀賞:@pizza_ra_men_cakeさん

やはり限られた時間の一瞬、朝日の中のモデルハウスが爽やかで素敵でした。このまま広告に使えそうですね!

 

 

マイスター賞:y.u.s.6.6.6さん

ローアングルが新鮮でした。モデルハウスの感想もありがとうございました!

 


今回は、いいねの数の多さではなく、写真そのものの魅力撮影の工夫などをメンバー一同で厳正に審査させていただきました。

 

藤代工務店として初めての試みでしたが、今後も皆さんに楽しんでいただけるよう、バージョンアップした新しい企画も考えていきたいと思っています。

 

次回コンテスト企画開催の際には、ぜひぜひご参加ください!

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

先週末、快晴にも恵まれて無事にDIYイベントが終了しました! ご来場、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

 

2日間のイベントで、ご来場いただいた方がおよそ200組!

 

ベンチ制作は10脚分のご用意があったのですが、初日の早い時間にスグに満員御礼になってしまいまして、急遽2日目にも10脚分をご用意しました。

 

ベンチに限らず、テーブルや棚などなど、皆さんとDIY談義ができてとても楽しい時間になりました。Beansさんをはじめ、たくさんのハンドメイド作家の方々ともコラボレーションの輪が広がってきていますので、また同様の企画を定期的に開催して、神栖市知手のフルーツテラスを盛り上げていきたいと思います! 

 

今回ご来場いただけなかった皆さんも、ぜひ次回は遊びにきてくださいね!
 







次へ

最後