MAIL

BLOG ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 見えないところにプライドを持つ《大工のひと手間》
2020.10.13 tue

見えないところにプライドを持つ《大工のひと手間》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

 

今年9月、山梨県の学校で大手ゼネコンによる手抜き工事がニュースになりました。水漏れ工事をきっかけに、壁の中から廃材が見つかったのだとか。なんとも残念な事件でした。世の中があまりにも効率やコスト優先になってしまい、おかしな出来事が増えているように感じます。

 

本来は人の目に見えないところで、住まう人のことを思ってひと工夫するのが、《大工のひと手間》です。これは、本物の職人の魂がそうさせる、モノづくりにおけるプライドだと思います。

 

 

藤代工務店では、モデルハウスへご来場いただいたお客さまから、『これと同じ家を作って欲しい』とご依頼をいただくことがあります。工務店としては、これほど嬉しい言葉はありません。

 

注文住宅ですから、お客さまと一緒に一から家づくりをするのが基本ではありますが、お客さまの声に耳を傾けているだけでは、良い住宅にはなりません

 

プロとして誇りを持って、お客さまにご提案をしながら、お客さまにとっての理想の住まいを実現していく、そんな姿勢で仕事に取り組むよう、心がけています。

 

藤代工務店のモデルハウスは、住宅建築のプロとして、ひとつの理想を形にしたものです。お客さまが設計・仕様をご検討する際の、ひとつのものさしとしてご説明しています。

 

ぜひ、モデルハウスに遊びに来てください!

 

モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/application/

※新型感染症予防対策のため、事前のご予約をお願いしています。