MAIL

BLOG ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 半分屋外の心地よさと安心!《カバードポーチ》
2020.09.08 tue

半分屋外の心地よさと安心!《カバードポーチ》

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!


洋風住宅の多くで採用される《カバードポーチ》。建物の外の、屋根付きのテラスやデッキ部分を指します。
リビングの延長というプライベート感と同時に、半屋外という開放感があり、そのスペースをおしゃれで快適な空間に演出してくれます。

夏の強い日差しや雨を避けて、家族でのんびり過ごすことができますし、お友達とバーベキューなどのイベントをするのにも最適です!

藤代工務店モデルハウスのカバードポーチは、1階で営業しているハンドメイドのセレクトショップ『Beans』さんの店舗入り口になっているので、玄関のようにも見えますが、本来はリビングに面したテラス部分です。

現在、室内の床は土間にしています。このスペースにソファ・セットをおいて、リビング・テラスとしてひとつづきに広く使うこともできますし、自転車やバイク、キャンプ道具など、外遊びの道具を置くスペースにしても楽しそうですね。

また、モデルハウスは写真のように、リビング側の一部分に屋根を取り付けていますが、リビング部分全体に屋根を取り付けて、より広いカバードポーチにすることもできます。住む人のライフスタイルに応じて、理想的なカバードポーチが設計できます。

モデルハウルにて、ぜひお問い合わせください!

モデルハウス見学・予約ページ

https://www.fujishiro-m.com/application/

新型感染症予防対策のため、事前のご予約をお願いしています。

スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしています。