MAIL

BLOG ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • F・WORKS:アメリカン・コースタル=海岸風スタイル
2020.05.14 thu

F・WORKS:アメリカン・コースタル=海岸風スタイル

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

藤代工務店のホームページに掲載している建築事例集《WORKS》をご覧いただいていますか?

https://www.fujishiro-m.com/works/

神栖市を中心に、茨城県、千葉県で藤代工務店が手がけた実績をご紹介しています。スタイルもさまざま、内装についても特長的なところを可能な限り画像掲載しています。真似してみたいと思えるようなアイデアがきっと見つかると思いますので、ぜひ一度アクセスしてみてください。

今回新たに掲載するのは、いわゆる《アメリカン・コースタル》スタイル。イメージとしては、カリフォルニアのビーチハウスですね。外壁は、ラップサイディング。コースタルスタイルでは、白をベースカラーにして光を増幅させ、明るい印象にします。

玄関ドアは、アメリカからの輸入品。ガラス部分にブラインドが付いています。カバード・ポーチも定番です。窓枠には、モールディング。窓数を増やして、室内にも陽の光を多く採り入れています。


 

コースタルインテリアでは、シンプルな快適さが基本です。ドアは、無垢材。リビングの壁には、古材を使っています。スイッチはアメリカンスタイル。細かいディテールにこだわることで、スタイルは本物になります。ダイニングテーブルもしっくりフィットするものが見つからないというご要望をいただき、当社にて製作しました。


 


 

千葉県成田市/K様邸

完成日:2017年12月

場所:千葉県成田市 

構造:2☓4工法

スタイル:アメリカン・コースタル

敷地面積:286㎡(86坪)

延床面積:104.85㎡(31坪)

 

藤代工務店の建築事例集、ぜひ参考にしてください!

https://www.fujishiro-m.com/works/