MAIL

BLOG ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • チームF!:イメージをカタチにする〈プロジェトチーム〉
2020.05.05 tue

チームF!:イメージをカタチにする〈プロジェトチーム〉

こんにちは! マイスター品質の《藤代工務店》広報チームです!

藤代工務店では、大まかなメニューとして、いくつかのスタイル提案を行っていますが商品ラインナップ、基本的にはご依頼いただいたお施主さまごとに、どのようなお住まいを建てたいのかご要望をお聞きして、一軒ごとに理想の設計・デザインを追求しています!

理想の住まいを実現するために、私たちはプロジェクトチームを組みます。メンバーは、プロデューサー(P)、アーキテクチャー(A)、コーディネーター(C)。チームは、一体となって仕事をします。

大まかな役割は…

Pは、お施主さまに対しての窓口役。まず最初に、どのようなご要望なのかを伺います。建設地や、資金計画、お住まいのデザインや、ご希望のライフスタイルなどについてお伺いし、今後のライフプランなどを一緒にご検討いたします。

Aは、暮らしのイメージを、実現させるための設計を担当します。外観のデザインやお住まいの動線など、お施主さまが求める生活のイメージと実際の住まいのカタチをすり合わせていきます。あわせて耐震性や温熱環境、メンテナンス性などの生涯コストを含め最適な素材選定をいたします

Cは、外装や内装、水回り品などの住宅設備や照明計画、インテリア全般の色やデザインをお施主さまの趣向や、Aの考える設計意図をくみとり、お住まいづくりのご提案をいたします。

メンバーは、コミュニケーション良く連携しているので、仕事の境界が重なり合う部分も多いです。それぞれの経験値によって、守備範囲が広くなったり狭くなったりもします。いずれにせよ、お施主さまにとっての理想のお住まいを実現するために、一丸となって仕事をしています!